SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

平生智昭さんのこと

唯一無二のセラピスト

昨日4月14日、長く一緒に働いた理学療法士の平生智昭さんが退職しました。
約9年間一緒にお仕事をし、懸案の治療院の開業となりました。
あっという間の9年間でした。

就職面談の際、彼が私に望んだことはひとつ
それは「オステオパシー」という彼の学んでいる医学の学習と研鑽

それから数年たち、彼は九州でも有数のオステオパシーのスペシャリストとなりました。

平生智昭さんのこと_b0102247_13401279.jpg
オステオパシーという医学がはたして何なのか
私は今でもよく理解していません。
けれども、彼の手にかかると魔法のようによくなる患者さんが沢山います。
不思議ですね!

そうした意味で唯一無二のセラピストなのです。

私たち医療者の目的は
人の状態の改善です。
そのための方法は多いにこしたことはありません。
多くのアプローチは、人の健康を救うのです。

昨日から始動した新しい平生さん、
これからもしっかりと協業していきたいと思います。


by ccr-net | 2018-04-15 13:50 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31