SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

魔法の靴はどこにある?

近くによいシューショップがないあなたへ、よいお知らせかも?

驚くような米国大統領選挙の結果とは関係なく
往診日の私の一日は平凡です。

通常の外来が終わり午後から往診に出かけました。
今日はいつもの方々以外に、新しい患者さんのところに・・・
というわけで、少しばかり歩いたのですが
なんと足が痛くなってしまいました。

ここ2年ほど私のお気に入りはAdidas takumi ren
この軽量シューズは本来アスリートのもので、私のようなものが仕事で履く靴ではありません。
けれどもよく足にフィットし
軽量で
しっかりしたソールをもったこの靴は私の力強い味方です。
ところが、最近ちょっと痛いのです。

原因はなんでしょう?

それは多分私の脚力の低下です。
アスリート向けのシューズはそれなりの筋力を必要とするのです。
では、どうしましょう?
勿論、脚力を上げるためにトレーニングは必要です。
でも、その前に今の自分にあったシューズを見つけなくてはいけません。

さて、困りました。

そんな私のために(?)、Difaが面白い記事を掲載しました。
さて、こうしたテクノロジーは数年前までは考えられないものでした。
私たちのクリニックで導入が決定している
iPadでのNWPLのSmartCastテクノロジーとその手法はよく似ています。
こうしたことが自宅でおこなえるとなると、それは凄いことです。

でも、やっぱり大切なのは
リアルな店舗で最高のシューフィッターと自分に合った靴を見つけることです。
問題はそうしたショップやシューフィッターをみつけることができるかどうかですが・・・

というわけで、さっそく私は次のシューズを探さなければなりません。
新しい楽しみがまたできました!





by ccr-net | 2016-11-09 21:44 | フットケア
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31