SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

また戻っておいで!

2度目の産休と育休

本日を最後に、主任保健師の酒本恭子さんが二度目の産休・育休に入りました。
一度目は産後1年での復帰、今回も来年末の復帰を目指していますが、果たして?

これまで、何人ものスタッフが育休後復職しました。
一人目は大丈夫!
でも、二人目の出産後は・・・
まだ復職できた者は、ほとんどいません。

やっぱり、二人となると難しいのでしょうか。

現在、育休中は法人内2名
酒本さんが育休に入ると3名になります。
今、クリニックは結婚ラッシュ、お産ラッシュなのです。

さて、育休後、復職への意欲満々の酒本さんですが、
問題が一つあります。
それは、やっぱり保育園!

子供二人の同時入園が可能かどうか不安なのです。

保育園不足は東京だけではありません。
熊本でも同じなのです。
祈るしかないのでしょうか・・・

なんてことを心配しても仕方がないので
皆で楽しく送り出し、
出産後、赤ちゃんを抱いて彼女が遊びに来るのを楽しみにしています。
また戻っておいで!_b0102247_21252731.jpg
さて、どんな赤ちゃんでしょう

土曜日の夜、真剣に院内保育を検討し始めた私です




by ccr-net | 2016-08-27 21:27 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31