SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

誕生日に寄せて

お誕生日ありがとう

今年も当たり前のように(当たり前なのですが)誕生日がやってきました。
62歳になり、熊本に来て40年になりました。
早いですね。

今日は水曜日
通常診療は午後1時までなので、
診察室を出ると多くのスタッフが集まり
皆で祝福してくれました。
毎年、ありがとう。

誕生日にやったこと

地図上の直線距離12kmの南端と北端の在宅の方の往診
(半径7km以内という不条理な決まりがあるので最大14kmです)
2Fデッキの植栽の草取り
(別にしなくともよいのですが何となく気になったので)
溜まった書類20人分の作成
(我ながら頑張りました!:単にふだんきちんとやっていないだけですが・・・)

さて、今日はスタッフにこんなことを話しました

今年は4月の思いがけない震災で
みんな大変な想いをしながら
本当によく頑張ってくれたこと。
おかげで、皆の思いがけない一面もみえ、
より距離が近くなったように思えること。

90歳を越えた義父を
毎日皆でしっかりリハビリテーションをしてくれること
何より大切にしてくれることで
義父の気持ちと生活がなりたっていること。

いつのまにか落ちてしまったスタッフ力を高めるため
急に私が提案した職種別ミーティングに、
3つのグループとも
ほぼ全員が参加してくれたこと。

本当に心から感謝しています。

最後の言葉は今年も同じ
お誕生日ありがとう






by ccr-net | 2016-08-17 19:11 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31