SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お盆休みは何をする?

私たちのクリニックがお盆も空いているわけ

今日13日からお盆に入った。
昔は迎え火をして祖先を迎え
16日には送り火で送ったものだが
もう随分そういうことをしていない。
今年こそと思いながら
今日も墓参りなどで慌ただしく、この時間で時期を逃してしまった。
せめて送り火で送りたいと思っているが、果たしてどうなるだろうか・・・

毎年この時期になると、
高速道路の大渋滞や新幹線の150%を越える乗車率が問題になる。
まるで、年の瀬のように
多くの人が故郷へ向かって移動するのだ。
でも
なぜか祝日ではない。

なんでなんだろう?
子供の頃からずっと不思議だった・・・

その疑問は、最近解けた。
お盆に休むことのない会社をご存じだろうか?
それは、銀行と官公庁だ。
暦通りに動いている。
なぜって、
答えは簡単
休日じゃないから・・・

矛盾しているが、これが真実
社会は動いているのだ。
お盆休みは何をする?_b0102247_22243493.jpg
というわけで
私たちのクリニックはお盆もずっと動いている
だって休日じゃないから。

お盆休みはなにをする?
もちろん、私は働いている。




by ccr-net | 2016-08-13 22:26 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31