SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

奥さんに宜しく!

慌ただしい日の最後の微笑み

昨日は金曜日で、終日忙しい1日でした。
午後7時から医師会の会議が入っており、午後5時頃までは順調に外来は進行していました。
ところがいつものようにその頃から、新患ラッシュが!
何とか頑張っていましたが7時前にギブアップ、医師会には欠席の旨電話でお詫びをしました。

急いでいるときは、逆にいつもと違う色んなことが起こります。

副院長は、朝から在宅患者さんの急変や緊急入院に追われ、ほぼ終日往診状態。
そのため、私は通常外来以外に内科や予防接種をおこないましたが、昼間は余裕がありました。

それが、今週おこなった肺炎球菌ワクチン接種の副反応が2例続き、
同一ロットのワクチンを返品する頃から雲行きが怪しくなり、

夕方には4年ぶりの患者さんからの往診依頼があり、医療情報が全くなく大変だったり・・・
(現在かかっておられる大きな病院の担当医と連絡し、取り敢えず訪問看護師を出し、その後往診しました)

そんなわけで、一度出席をギブアップすると精神的に楽になり、7時以降は余裕を持って診療できました。
8時前に最後の一人が終わり、待っていた当院のケアマネージャーと簡単な会議をし、さて往診の時間です。

流石に疲れていて、トボトボと往診の準備をはじめました。
事前に訪問看護師がおこなった採血結果をもとに処方した薬剤を探したのですがなかなか見つかりません。
ようやく処方薬を見つけ、やれやれと思っていると、2Fから賑やかに人が降りてきました。

そう、すっかり忘れていたのですが、今日は金曜日。
Barry Chandler先生のMAGIC ENGLISHです。
楽しそうなスタッフと共に、Barry先生の笑顔が見えます。

久しぶりにBarry先生と会えたので、ちょっとお話をし、最後にこう付け加えました。

Please say hello to your wife!

Bally先生は、『もし、会えればね!』と笑いながら、去って行きました。
後に残ったクラーク達は、
『凄ーい!ねえねえ、なんて言ったんですか!!』とワイワイガヤガヤ。

おいおい、まだそのレベルか!

このBally先生やスタッフの会話ですっかり気持ちの軽くなった私は、スキップで外へ向かったのでした。

おしまい!



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-10-25 07:41 | その他
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31