SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あなたの足は細くて素敵?

素敵な足は、靴探しが大変

細くてスマートな足は、女性の憧れ!
かつて日本人の足は幅広甲高で、そんなスマートな足とは無縁でした。
それで、日本の靴の多くは3Eでした。
靴のサイズは足長と足囲があり、足囲は細い方からA・B・C・D・E・2E・3E・4Eとなります。
時代と共に、日本人の足は細くなり今では2Eがほとんどで、甲高の方も少なくなりました。

ところが、最近はこれが更に細くなり、なんとBやCの子供達が出てきました。
流石にこのサイズになると、眺める分には細くて綺麗なのですが、肝心の靴がありません。
インソールで調整したり、紐でタイトにできるスポーツシューズはまだ何とかなります。
ドレスシューズとなると熊本で対応できるショップはありません。
そんな場合は、福岡にある銀座かねまつの支店に行ってもらいます。
(既製品でwidth BのMISS SLENDERシリーズがあります)

今日来院した中学生の女の子はwidth Cです。
競技はバスケット、靴のブランドはアシックスです。
アシックスのバスケットシューズは優秀ですが、widthはEまでしか対応していません。
細い足でこの靴を履き頑張った結果、中滑りをしたりオーバープロネーションをしたりしました。
その結果、ほとんどの足趾の爪を痛めてしまったのです。
早速、シューズチェックとインソールの調整に取りかかりました。

b0102247_22385751.jpg


素敵な細い足・・・
それは皆の憧れかもしれません。
でも、その足に合った靴を探すのは大変です。


あなたの靴は、あなたの足に合っていますか?

靴は単なるアクセサリーではありません。

靴はあなたの人生の友  

大事にしましょうね。 





にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-09-16 22:39 | フットケア | Trackback
トラックバックURL : https://ccrnet.exblog.jp/tb/23395330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30