SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夢見る本棚

あなたを見守る大きな本棚

最近、少し更新が遅れていたクリニックの本棚。
先日、雑誌22冊を一新しました。
後は書籍ですが、どんなブックシェルフになるか、ただいま随時購入中です。
いろんな本を組み合わせて、好みの書棚を作っていくのはちょっと楽しみです。

クリニックのロビーを作るとき、真っ先に考えたのは、この本棚と大きな受付カウンターでした。
設計の段階で、幅4mの受付カウンターは意外とあっさり受け入れられましたが、本棚は揉めました。

『なぜこんな大きな書棚がいるのですか?』

『いえいえ、これでも小さいくらいです!』

設計士の方は頸を捻りながらも、笑いながら要望に応えてくれました。
そうして、できたのがこの本棚です。

クリニックにみえる方が、のんびり寛いで、待ち時間を過ごす。
TVやうるさい音楽に邪魔されずに、本と過ごすひととき・・・
それは、幼い頃本の虫だった私の一つの夢なのかもしれません。

夢見る本棚_b0102247_22305597.jpg


ロビーの横の大きな本棚

昼は多くの人を優しく包み

夜はクリニックを守りながら夢をみるのです

夢見る本棚・・・

どんな夢をみるかって?

それは、そこに置かれた本次第です。

さて、どんな本をおきましょう・・・





にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-08-19 22:53 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31