SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雨過天晴

色んな事が動き出す

ここ数日の雨で、四国の方は大変な事になっている。
週末には次の台風が九州に近づき予断を許さない状況だ。
『早く雨が去ってくれれば良いなあ』と思いながら、雨過天晴という言葉を思い出した。

雨過天晴とは、雨が止んで青空が広がること、悪い状況が好転することだ。
早くそうなって欲しいと祈るばかりだが、これは天気ばかりではない。
クリニックの方も、最近大きな変化が起きている。

長い間の懸案だった正看護師の増員が、先月末からバタバタと決まった。
それも3人も!
ここ2年ほど一人も決まらなかったのだから、奇跡のような出来事だ。

今日は医師の求人に対する応募もあった。
理学療法士の増員も最近決定した。
懸案だったいくつかのプロジェクトもそろそろ始動できそうだ。
いろんなことが動き出している。

これらのことが必ずしも叶うとは限らないし、
まだ始まったばかりで、必ずしもそれが成功に繋がるとは限らない。

雨過天晴_b0102247_22574515.jpg


でも、

雨過天晴

とにかく、晴れ間が見えてきた

よい秋になるといいな・・・





にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-08-04 23:00 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31