SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スポーツ医療に関するお願い

スポーツ障害の方へ予約のお願い

高校総体が終わり中学総体(中体連)やインターハイを控え、スポーツ障害のアスリートが増えて来ました。
毎週、多くの方に来院頂き、大変嬉しく思っていますが、一つお願いがあります。
それは、可能であれば予約を入れて頂きたいということです。

私達のクリニックは、基本的に新患予約はいたしておりませんが、スポーツ障害は別です。
それは、来院されるほとんどの方が『いつまでに治したい』という強い希望があるからです。

『1ヶ月後、あるいは2週間後の大会に出たい』
『遠方から来たので、今日診断を受けて治療も開始したい』

私達はそうした皆さんの要求に可能な限りお答えしたいと思っています。
けれども、人員や検査の関係でお答えできない場合があります。


現在スポーツ医療に関わっているのは、医師を除き10名のセラピストの内5名・健康運動指導士2名です。
かれらの多くが学生の方が来院される夕方の時間帯は予約が入っています。
その中でやりくりをしていくのですが、どうしても人員の関係でご要望にお応えできないことがあります。
また、野球肘や野球肩の多くはMRI検査などの検査を必要とします。
検査は連携医療機関でおこなうことになりますが、すぐには入りません。
MRIについては3つの医療機関でおこなっていただいていますが、多くの場合当日無理にお願いしています。
それでも検査が入らない場合は後日になります。

迅速な診断と治療、それを私達も患者さんも望んでいます。
必ずしもご要望にお応えできるとは限りませんが、
そのためには予約していただくことが現状では最善です。

ご予約の際には、競技種目・症状など細かい情報を必要とします。
基本的に医師が対応しますので、遠慮無くお電話下さい。
宜しくお願いいたします。



医療法人CCR せんだメディカルクリニック
院長 千田治道




にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-06-09 07:37 | 整形外科
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31