SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ボランティア活動で得られたもの、それは人

組織はやはり人、さようなら池田さん

健康さるく熊本西の活動については以前も何度か本blogでも紹介いたしました。
この会は当時の西保健所所長 湯田真喜雄先生を中心として2008年5月に始まりました。
その後、人事異動で2009年に動物愛護センターに移動され、時期を同じくして千田整形外科も閉院し、4月からせんだメディカルクリニックに生まれ変わりました。
湯田真喜雄先生は本当に素晴らしい方で、この方があってこそ、この会が生まれたのです。

その後、倉岡さんを経て2010年4月に池田由加利さんが赴任してこられました。
池田さんは湯田先生(獣医師)と異なり、根っからの行政職です。
『行政は人が変わるから・・』と不安な気持ちで始まった2010年度でしたが、素晴らしい手腕を発揮されました。

池田さんがいたからこそ、現在の健康さるく熊本西の活動があるのだと思います。

その池田さんも4月1日付けで市役所へ移動となり、本日診療の合間に西区役所に駆けつけました。
池田さんと同じようにけっして枯れることのないプリザーブドフラワーに手紙を添えてお渡ししました。
そう言えば、湯田先生の時は直ぐに枯れる生花だったような気がします。
池田由加利さま

4年間本当に有り難うございました。
湯田先生がお去りになり、途方にくれた私達の前に現れたのが
女神のようなあなたでした。

健康さるく熊本西がこれまで続いてくることができたのは、
金澤先生でも藤吉先生でも家村先生でも、勿論私でもありません。
すべてあなたの存在があったからです。

事務局の起点として多くの先生方の調整をとり、
催し物には必ず顔をだし、
その時のあなたの笑顔に、
私を含めどれだけのボランティアの方々が救われたでしょう。

行政の凄さ、
素晴らしさ、
その献身ぶりを、
私達におしえてくれたのは、まぎれもないあなたです。

本当にお世話になりました。
またいつかどこかで一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしています。


平成26年3月末日

医療法人CCR せんだメディカルクリニック
理事長 千田治道

本当に大切なのは組織よりも、人の力、
この4年間、素晴らしい方と同じ活動ができ、
本当に幸せでした。

ボランティア活動で得られたもの、それは人_b0102247_23533896.jpg


写真は少し前のものです。
いつも隅に隠れているのが池田さんですが、
果たして何処でしょう?



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-03-31 23:58 | その他
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31