SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

私たちの理念

当たり前の理念より、想いを伝える理念が大事

医療機関のホームページを覗くと、必ずあるのが病院の理念・・・
でもよく見ると、あの医療機関もこの医療機関もなんだか同じような理念なのは気のせいでしょうか?
その中で、ひときわ光る理念を掲げる医療機関があります。
聖路加国際病院・・・
言わずと知れたブランド病院ですが、ここの理念は凄い!
キリスト教の愛の心が
人の悩みを救うために働けば
苦しみは消えて
その人は生まれ変わったようになる
この偉大な愛の力を
だれもがすぐわかるように
計画されてできた生きた有機体がこの病院である

『生きた有機体』すなわち人こそが聖路加であると言っているのですから、素晴らしいです。

さて、私たちのクリニックは?

私たちのクリニックの理念は、実は2階の柱にひっそりと記されています。
あまりに小さいので見過ごしてしまいそうです。

私たちの理念_b0102247_2149539.jpg

The miracle is not that we do this work,
but that we are happy to do it.


そういえばホームページにも掲示していませんでした。
早速、掲示しましたので、宜しければご覧下さい。
私たちの理念
医療に従事できる幸せ

The miracle is not that we do this work,
but that we are happy to do it.

奇跡なのは
私たちがこの仕事をすることではなく
それをすることが幸せだということ

It is not how much we do,
but how much love we put in the doing.
It is not how much we give,
but how much love we put in the giving.

大切なのは、私たちがどれだけの行動をするのではなく
それをするのに、どれだけ愛を注いでいるかです
大切なのは、私たちがどれだけ与えるのではなく
それを与えることに、どれだけ愛を注いでいるかです  

Mother Teresaのこの言葉が私たちの理念です

医療の中心にあるのは愛

私たちが医療を好きであること

それがより良い医療の結果につながり

その向こうにある皆さまの笑顔になるのだと私たちは信じています


このクレドに負けないよう
明日からまた歩いていきたいと思います。





にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2013-07-09 21:59 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31