SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タニタ食堂がNTT東日本関東病院に

NTT病院レシピ食堂を展開してほしい

『体脂肪計タニタの社員食堂』はベストセラーで、私たちのクリニックの書棚にもあります。
数あるレシピ本の中でも、そのヘルシーメニューと実際にタニタで出されているので大人気となっています。
そのタニタがタニタ食堂として丸の内のビルに出店したのは記憶に新しいところです。
タニタ食堂がNTT東日本関東病院に_b0102247_7391849.jpg

人気で連日超満員のようですが、そのタニタ食堂が今度はNTT東日本関東病院に出店することになりました。
病院にタニタ食堂2号店=15日オープン-東京・品川
 健康的なメニューが評判の「タニタ食堂」の2号店が15日、東京都品川区のNTT東日本関東病院にオープンする。体脂肪計メーカーのタニタが東京・丸の内で直営する1号店は、1月の開店から連日満席の高い人気が続く。同社は外部に運営委託する2号店で、多店舗展開に向けた検証を行う。
 2号店の運営は、飲食チェーン経営の「きちり」が行い、タニタはメニューを監修する。2号店は病院敷地内にあるが、外部の人も自由に利用できる。提供メニューは800円の日替わり定食1種類だけで、1食当たりの熱量は500キロカロリー前後、塩分は約3グラムにするという。
 ー 時事通信 ー 

『おお、あのNTT東日本関東病院にできるの!』
と一瞬吃驚しましたが、これって素直に喜んでいいのでしょうか?

ご存じのように、病院食はきちんとカロリーコントロールをされており、健康メニューの代表のはずです。
勿論、糖尿病食や高血圧食もありますし、ダイエットメニューもあります。
一般の方に解放する食堂とはいえ、『なぜ、病院にタニタ食堂?』と思うのは私だけでしょうか?

NTT東病院関東病院といえばNTT病院のフラッグシップとなる病院、あの日本看護協会長の坂本すがさんが看護部長をされていた病院でもあります。

ここで出すのであれば『NTT病院レシピ食堂』にして欲しかった!

運営は丸の内と同じ株式会社きちりですから、こっちのほうがインパクトはあったのでは・・・
まあ、今後の全国展開を考えているのであれば『タニタ食堂』のほうがよかったのかもしれませんが。

既にオープンしていますので、東京の方は一度いかが?




にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ   

押してね ♪
by ccr-net | 2012-06-18 07:59 | その他
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31