SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

20,000人のカルテ

ひとつから始まった多くのカルテ

平成14年4月に開業し、もうすぐ10年になります。
月日が経つのは本当に早いものですね。
そんなクリニックでは、スタッフの間で密かに数日前からカウントダウンが始まりました。
それは20,000人目の患者さんの来院です。

19,990人目くらいから大騒ぎ、
『20,000人目の患者さんはどんな人だろう』
そうした不謹慎ともいえる想いが皆の胸にありました。

そして、20,000人目・・・
なんとインフルエンザA型の若い男性でした!
整形外科がメインのクリニックに、インフルエンザの方が記念すべき20,000人目になるなんて・・・
ちょっと面白いですね。
でも、この方、実は他にもここには書けないような色んなエピソードが今日クリニックであり、
全員の胸に深く刻まれる事になりました。
20,000人のカルテ_b0102247_2281292.jpg

20,000人・・・
開業した当初、想像できなかった数字です。
カルテが1,000を越えると、皆でお祝いをしたのがつい昨日のことのようです。

この10年、多くの方にご来院いただき、
少しずつ地域に愛され、根付いたクリニックになれたような気がします。
そして、これからも、いつもベスト・エフォートの出せるクリニックであり続けたい、
それが私たちの想いです。

次の目標?
それは勿論30,000人ではなく、
22,222人です!

このキリ番ゲット、
ちょっと難しいですよ。
だって、それまで私たちのクリニックには来院できないのですから・・・



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2012-02-21 22:11 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31