SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

混沌の仕事始め

商売繁盛?

今日は仕事始め、
例年クリニックの仕事始めはまだ世間の正月気分も抜けておらず、のんびりと始まります。
数では通常の60%程度、
今年も当然そうだと思っていました。
ところが実際は違いました。

AM9時
待合室は80%、
『最初のピークでこれが終われば、あとはのんびり』
余裕度100%!

AM10時
待合室は100%、
『ちょっといつもより多いね』
余裕度90%

AM11時
待合室は100%
『なぜ、減らん?』
余裕度70%

PM2時
待合室は120%
『逆に増えてる!』
余裕度50%

PM3時
待合室は110%
『初日から休憩なしが決定・・・』
余裕度30%

PM4時
待合室は110%、この時点で訪問看護師から在宅患者の検査予定を入れるよう催促!
連携病院へ連絡するも院長になかなか繋がらず、20分のロス!!
(患者の体力がないため短時間に各種検査を入れて頂くための直接交渉です・・・)
『水を下さい!』とセンタークラークに要請、コップ一杯のミネラルウオーターを有り難く頂く
このあと交通事故患者とのトラブルで更に15分ロス・・・
余裕度5%に急激に低下

PM6時
待合室は80%
『お、後が見えてきた!?』
余裕度50%に回復!

PM7時
待合室も数人
『タフな1日だった・・・』とちょっと余裕
余裕度80%

PM7時半
最後の一人を診療
『お元気で!』と車いすで駐車場の車までお送りする
この時点で、Hit Point ゼロ・Spell Point exhausted(つまりゼロ)

PM8時
トボトボ帰宅

なぜ2012年の仕事始めがこんなにタフな1日だったのかは判りません。
思い当たることと言えば、昨日、例年なら1,2箇所しか廻らない初詣をきちんとしたこと、
やはり、なれぬ事はすべきではありません。

混沌の仕事始め_b0102247_22341097.jpg


この中の何が悪かったのか判りませんが、

おみくじは『商売繁盛』でした



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2012-01-04 22:39 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31