SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

猫の手よりもみんなの手

年末も追い込みの時期になりました

さて今年も今週で最後になり、クリニックは大賑わい、
数ヶ月ぶりに来院される方や、2ヶ月前から痛かったけれど我慢していたとおっしゃる新患の方、
来院される理由はさまざまですが、共通するのは今年もあと少しという焦りともつかない想いでしょうか、

人間の心理って不思議ですね。

その結果、今年二番目の来院数となりましたが、
そのおかげで私の休憩はなし、
2分ほどトイレ休憩にあがっただけです。
午前9時からの診療開始で帰宅したのが午後9時ですから、12時間よくがんばりました。

この間、私自身は、本当に目の回るような忙しさで、
まさに『猫の手も借りたい』状態でした。
当然、猫の手などあてになるはずもなく、困った時はみんなの手 !
チーム全員で、なんとか乗り切りました。

それにしても、8時半頃診療が終わり、リハビリステーションに顔を出すと、
まだ多くのセラピストがカルテ記入をしているのには驚きました。
そして、私への質問の山!!
1日分の質問ですから、当然と言えば当然なのですが・・・

疲れて帰宅すると、2頭のアビシニアンがお出迎え、
まさに猫の手ですね。
猫の手よりもみんなの手_b0102247_21571732.jpg
        ー 借りたいのはあなたの手ではありませぬ ー 

さて、28日まであと2日、
チームでなんとかがんばれそうです。
(29日は、在宅往診にあてています)

医療関係の皆様、くれぐれもお体をおだいじに!!



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-12-26 22:01 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31