SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

サービスってなんだ

期待を越えるサービス

サービスとは何だろうと、時々考える。
それは人に与えるものであり、
要求されるものであり、
奉仕でもある。

サービスは、
人の心を暖かくし、
時には悲しみを忘れさせ、
ちょっとばかり幸せにする。

今日JALに乗っていて、
素敵なサービスに出会った。
咳がでる男性がマスクをCAに頼んだ。
すると直ぐに、マスクが届けられ、
『よろしければお使い下さい』とポケットティッシュが差し出された。
男性は、とても喜んでいた。

この話には続きがある、
飲み物のサービスには、身体の温まるものが、
飴は喉によいものが・・・

期待を越えるサービス、
それは、けしてマニュアルからは出てこない、

大切なのは、思いやる心

やはり旅はよい、
いろいろなことを教えてくれる。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-12-10 22:18 | ホスピタリティー
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31