SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

閑散としたお盆のクリニックもまた良し

今年のお盆はなぜか雨・・・

昨日の休日診に引き続き今日も診療をおこないました(例年お盆休みはとりません)。
いつものことですが、さすがにこの時期のクリニックは閑散としています。
通常の70%くらいでしょうか・・・
5時半以降はばったり来院も途絶え、さながら開店休業状態。
お盆に加え昨日から熊本は豪雨・・・午後9時現在で尚大雨警報が出ています。
昨日午後は雨風ともに強くまるで嵐のよう、今日も強い雨でした。

今までお盆にこんなふうに雨が降っていた記憶はないなあ・・・
そう思って早速ネットで調べてみました。

するとどうでしょう?
8月13日〜15日の熊本市の過去の天気は2005年〜2010年まですべて晴れです!
子供の頃もあまりお盆が雨だった記憶がありません。
1964年(私が10歳時)の福岡の天気・・・やはり3日間とも晴れです。
13日の迎え火、16日の送り火、
ほとんど雨は降りませんでした。

閑散としたお盆のクリニックもまた良し_b0102247_2123384.jpg

今年はやはりなんか変ですね。
たまにはこんな日もよいかも、
おかげでゆっくりスタッフと雑談することができました。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-08-15 21:26 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31