SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

誰にも言っちゃいけないよ

チョット素敵なAppleのTシャツ
Appleの製品の秘密主義は有名ですが、そのAppleが面白いTシャツを販売しています。
このTシャツはCupertinoの Apple 本社でしか 買えませんが、ごらんのようにそのメッセージが素敵です。
誰にも言っちゃいけないよ_b0102247_23303865.jpg

I visited the Apple campus. 
But that`s all I`m allowed to say.

この『誰にもいっちゃいけないよTシャツ』、Appleが自分自身を皮肉っているのが凄い!
こんなところにAppleのユーモアのセンスがあるような気がします。

誰にも言っちゃいけないよと言えば、有名な(?)天使の指の跡をご存じですか?
『キー・ラーゴ』で、ハンフリー・ボガートが、ローレン・バコールにこう言うのです。
君は生まれる前に世界のすべてのことを知ってしまった。
君が生まれた時、天使が来て君の口の上に指をおいて"誰にも教えちゃいけないよ"と言った。
唇の上の凹みは、天使の指のあとなんだよ
 
これはもう随分昔、和田誠の「お楽しみはこれからだ」ではじめて知りました。

AppleのTシャツと天使の指の跡は直接は関係がありませんが、なんだかちょっと素敵でしょう?

あなたもそっと唇に指をおいて、こう言ってみませんか・・・
誰にも言っちゃいけないよ


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-07-13 23:46 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31