SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大切なのはスピード

オピオイドに対する根強い警戒感
今日は午後から、ペインコントロールのワークショップに出かけました。
と言っても12・3名のもので、私以外は皆各大学の偉い先生、開業医は私だけ。
講演はとてもためになりましたが、講演後のディスカッションには唖然。
医療用麻薬に対しては、私以外皆否定的。
オピオイド剤への移行は、数ヶ月NSAIDを使用して効果がなければという意見が大半を占めました。

Step2の薬剤を使用すれば、数ヶ月後には治っているのに・・・

ちよっとスピード感がなさすぎ!と思った私は、やはり異端児でしょうか?
オピオイドへのアレルギーはまだまだ強いですね。
でも大切なのはスピード、
1日でも早く良くなればそれは皆にとってプラスのはず・・・

2時間のワークショップに少し消耗し、ストレス発散はやはり食です!

そこで妻と博多駅内にできたアロマフレスカに出かけました。
東京ではなかなか予約も入らないレストランですが、博多では直ぐにOK、
お値段もリーズナブル。
とても美味しく頂きました。
大切なのはスピード_b0102247_212344100.jpg大切なのはスピード_b0102247_2124280.jpg


大切なのはスピード_b0102247_21254796.jpg大切なのはスピード_b0102247_2126194.jpg












やはり食は基本、すっかりストレスも解消しました。

あとは、オピオイドに対するアレルギーが消えますように・・・


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-06-05 21:32 | 医療
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31