SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あなたたちこそ私たちの希望

今日ウェディングを迎えるあなたへ
震災から9日を迎えた今日、九州は雨です。
早朝の予約診療にクリニックへ向かうと隣の学校では、元気に中学生たちが野球の試合をおこなっています。
3名の診療を終え外に出ると、賑やかな歓声につつまれました。
震災で多くを失い今なお失いつつある中、ここに希望があります。

今日は大安の日曜日、午後から大分へスタッフの結婚式へ向かいます。
健康運動指導士と理学療法士という若い元気溢れるカップルです。
かれらはこの日に向かって半年前から準備を進めてきました。
この晴れの日を楽しみにしていたはずです。
けれどもこの震災の影響はかれらにも及んでいます。
『この時期だから・・・』
そういう理由でハネムーンを取りやめる検討をしていました。
スポーツ関係の知り合いが東北で苦しんでいる今、そんな気分にならないという話も聴きました。

でも、そうではありません。
こんな時期だからこそ、
あなたたちは晴れやかに式を挙げ、
笑顔で未来に旅立っていく必要があるのです。

日本では年間70万組が挙式し、内40万組が披露宴をおこなうそうです。
今日この日、日本中で多くのカップルが晴れの日を迎えていることでしょう。
また、多くの赤ちゃんが今日も誕生していることと思います。

今日挙式するあなたたち、
今日生まれたあなた、
あなたたちこそが、私たちの希望の芽、
明日のこの国を支えていく光なのです。

ご結婚おめでとう。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-03-20 09:59 | その他
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31