SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

仕事始めは、寒くてホット?!

例年の150%の来院数だった今年の仕事始め

せんだメディカルクリニックは、今日から仕事始め。
例年ですと仕事始めの週は来院数が通常の半数程度、のんびりとした光景なのですが今年はちょっと違います。
午前中は大混雑!
思わず『なんで?』とスタッフに尋ねる有様・・・
それでも午後になると来院数もまばらになり、最終的には通常の2/3程度となりましたがホットな1日でした。
例年仕事始めは暇だからと今日から入職した新人ナースですが、あまりの忙しさに大丈夫だったでしょうか?
明日も勤務に来てくれることを祈っています。

ところで今日もっとも困ったこと・・・それは寒さです。
今日の熊本の最高気温は7度、最低は1度。
いつもなら暖房で午前11時前には『そろそろ暖房切る?』ということになるのですが、今日は午後2時になっても『なんだか足下が寒い!』と言う状態、ようやく暖房を弱くしたのは夕方4時頃でした。
ちなみに、クリニックのロビーは床暖房・空調は各部門で独立空調・外調も暖冷房が効きます。

この原因は?
長い年末年始のお休み(5日間)の間、完全に空調を切っていたので建物全体が冷え切っていたのです。
さすがに5日間しっかり冷やしてきたので、暖まるのにそれなりの時間がかかったのでしょう。
では、昨年は?
昨年は年末年始の休暇中、計36名の外来診療をおこないました。
今年はたった4名!

やはり、しっかり働けということですね。

明日は餅つき!
がんばらねば・・・



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-01-04 21:12 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31