SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

携帯電話使ってもいいですか?

使用することと迷惑をかけることは違うでしょ

以前と違い多くの医療機関で携帯電話の使用が認められるようになってきました。
勿論場所を選びますが、待合室などではほとんどのところがOKでしょう。
でも、携帯使用の最低限のマナーは必要です。

診療室で診察中にいきなり、大音量で鳴り出す着メロ!!
ここで、『すみません』と切っていただく方はまだ良いのですが、
『ああ、今診療中だけど』といきなり話し出す方、
『携帯鳴ってますけど、』と言っても『ああ、いいです。でませんから。』って、困るでしょうるさくて!!

点滴室やリハビリテーション室になると、更にエスカレート・・・
大声でお話をされています。

どこか間違っていませんか!?

ここは、あなたの自宅でもお庭でもありません。
静かな医療機関なのです。
プライベートな場所以外では、最低限のルールが必要です。

こうしたマナー違反をなさる方に、
中高年の方、特に女性が多いのはなぜでしょう?
若い方ほど、携帯マナーはしっかりしています・・・まず着メロなんて鳴りません。

携帯電話使ってもいいですか?_b0102247_2135161.jpg

『近頃の中高年は・・・』
若い人たちの溜め息が聞こえてきませんか?




にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2010-09-16 21:05 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31