SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

快適な待合室は?

私の理想、あなたの希望・・・好みはそれぞれ

いつも拝見している“黒い森の白いくまさん germanmed.exblog.jp”に『患者の椅子・医者の椅子』と題して、日本の医療機関での待合室や診察室での椅子のひどさについての記載があります。
確かに、『酷いよね』と思う施設が大半です。
でも、私たちはそんなものだと思い、特に文句も言わずに腰掛け待っています。

現在のクリニックを造る際、椅子についてはかなり考えました。
ハイバックがいい方、ローバックがいい方、堅めが好み、柔らかめが好み・・・
人の好みはそれぞれです。

現在、センダメディカルクリニックのロビーチェアは内径60cmの大きな椅子になっています。
これは、身体の横にバックなどをちょっと置けるものということでcassinaに特注で造って頂きました。
現時点では、私の理想の椅子(ロビーチェア)ですが、中にはお気に召さない方もいらっしゃいます。

好みは人それぞれ・・・
難しいですね。
快適な待合室は?_b0102247_2224029.jpg


クリニック自慢の椅子、

あなたは
お気に召すでしょうか?






LOBBY CHAIR


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2010-08-09 22:09 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31