SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チームであることの意味

みんな大好き

8月に入り暑さの影響からか来院数が減り、なんとなくクリニックはのんびりしています。
経営的には『増患!増患!』と言いたいところですが、早めに仕事が落ち着きスタッフとのんびり会話するのもいいものです。
普段チームで慌ただしく動いていると、こんなふうに緩い動きがかえって新鮮に感じるものですね。

チームっていいな・・・と感じるのはこんな瞬間です。

チーム医療の良さ、
それはいろいろあるでしょう。
でも、基本は一つの目標にみんなで向かっていくこと、
そこで生まれるちょっとした連帯感と充実感・・・
その瞬間が私は大好きです。

チームであることを実感する瞬間です。

忙しいときには、ちょっといらつくこともあるスタッフの笑い声や、
見過ごしてしまう寂しげな横顔・・・
相手を気遣うまなざしや、見えないところでのカバー・・・

そんな一つ一つが、
とても好きです。

スタッフはどう思っているか判りませんが・・・

私はあなたたちのことがとても好きです。

チームであることの意味_b0102247_2125152.jpg










CLINIC PM 7:00



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
by ccr-net | 2010-08-05 21:07 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31