SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

梅雨の異変

今年の梅雨は忙しい

連日ニュースでは大雨の報道が・・・久しぶりの梅雨らしい梅雨です。
熊本は今日は快晴、
午前2時頃かなり降りましたが、梅雨の中休みでしょうか。

クリニックでは、午前中の滑り出しはゆっくりペース、
今日はのんびりペースかなあと思っていたら、午後4時頃より急に忙しくなりました。
そのまま午後8時までノンストップ・エクスプレスで、終わった時には一同ぐったり・・・

そう言えば、今年の梅雨はちょっとした異変で数年ぶりによく雨の降る梅雨、
一方、整形外科の来院は例年比較的減ってくる時期なのですが、今年はちょっと違います。
連日多くの方においで頂き、有り難い悲鳴です。
最近の特徴は、子供のスポーツ障害が増えてきたこと、
ちょっと整形外科らしくなってきました。

そんな、当クリニックに遠方からのお客様が、
北九州市小倉の岩本昭三先生がスタッフ5名と来院されました。
出身大学の先輩ですが、面識はありません。
熊本に“面白いことをやっている奴がいる”と聞きつけ“どれどれ”と視察に来られたようです。
初対面ですがとても素敵な先生です。
診療でバタバタした中、あまりお話出来なかったのが残念です。

最近こうしたお客様がクリニックに増えてきました。
先週は新型電子カルテの連携やiPadの医療での使用(いずれもソフトハウスとのB to B)、
来週は、iPadアプリ開発者の方との約束があります(今から楽しみです)

というわけで、昨年までの梅雨だからのんびりといったこの時期のイメージが、今年は違います。
梅雨の異変_b0102247_22493069.jpg


今年の梅雨はちょっと、変だぞ・・・


あなたの梅雨はどうですか?






にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
by ccr-net | 2010-07-09 22:52 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31