SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

切ないのは、あなただけではない

私の想い、あなたの想い

仕事をしていると色々と上手くいかないことがあります。
自分は一生懸命やっているのに結果がでないもどかしさ、
自分の想いがチームの他のメンバーに伝わらない切なさ、
自分の力のなさを思い知らされる悲しさ・・・

『私はこんなにがんばっているのに』
『なぜ自分の想いが伝わらないのだろう』
『自分はこんなに無力だったのか』

仕事をしていると必ずぶつかる壁です。
どんな仕事でも・・・
勿論、医療の世界も例外ではありません。

でも、勘違いをしてはいけないこと。

仕事は、一人でやっているのではないこと、
あなたががんばっているその裏で、
きっと他の人たちも一生懸命がんばっているんだということ、
あなたが私が、今日間違っていると判断したことが、
もしかしたら本当は正しいこともあること・・・


私たちは、自分以上に仲間を信じることが必要

だって私たちはチームなんだから・・・

でも、切ないね。



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
by ccr-net | 2010-06-22 21:59 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31