SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

頼もしい助っ人

福本先生がやってきた

昨日より、せんだメディカルクリニックに強力な助っ人が加わりました。
福本巧先生、
熊本市民病院を退職し7月に開業予定ですが、それまでの間、当クリニックを手伝って頂くことになりました。

昨日が初日だったのですが、午前中は目の回るような忙しさ、
午後は一転、とても暇になりました。
『年度初めとはいえ暇だね』と言いながら、二人でリハビリセンターに行ったりお茶を飲んだり・・・
こんなにゆっくりしたのは、本当に久しぶりでした。

その後、夜遅くまでテレビ取材の打ち合わせをおこない10時頃帰宅しました。
『今日はとても暇だった』と妻に言うと、
『何言ってるの?とても多かったのよ』と言われました。
驚いて来院数を見てみると、とても多くの方にご来院して頂いています。

『凄いね、福本先生』
『そうか・・・働いてくれたんだあ』
『これが、ドクターの力ですよ』と満足げな妻・・・
結局、半日で凄い数の方を診ていたことになります。

福本先生は、私が熊本医療センターから大学に戻った際、最初に指導した研修医の一人です。
その後、7年間大学で後進の指導をおこないましたが、この学年がずば抜けて優秀でした。
朝早くから自分たちで勉強会をしている姿に驚いたのが、昨日のことのようです。
福本先生は、その中でもきらめく一人、
彼と仕事をするのは、それ以来です。

優秀な人は最初から優秀・・・
大学で得た経験ですが、その言葉は今も生きていました。

彼は7月に熊本市の花立で開業しますが、美人で優秀な麻酔科医の奥さんとともにきっと大成功するでしょう。
それまで、私はこの強力な助っ人とともに過ごす貴重な時間を楽しめそうです。

『福本先生がいなくなったら困るね』

『そうだね、でも何となく今楽しいね』

昨晩、妻とデコポンを食べながら話しました。


福本先生、短い間だけれど宜しくね。

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
by ccr-net | 2010-04-03 06:58 | Trackback
トラックバックURL : https://ccrnet.exblog.jp/tb/13091505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30