SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

インフルエンザが流行しています

熊本県が10月16日に発表したインフルエンザ発生状況です。
10月11日の週で、県内80の定点観測施設では1407となりました。
これは、前々週242・前週815から爆発的に増えています。
休校数も4校、学年閉鎖10・学級閉鎖12で、最も多い託麻南小学校では欠席数95名となっています。
せんだメディカルクリニックでも、インフルエンザの患者様が徐々に増えてきました。
現在は、来院時より別空調のコーナーで対応していますが、今後は車内対応なども検討したいと考えています。
現在の状況は、すでに爆発的流行の直前まできており、今後は十分な注意が必要です。

昨日テレビで北海道の現状が放送されましたが、患者が道路に溢れている状況です。
以前ご紹介した沖縄での取り組みを参考とし、全医療機関が一丸となって治療に取り組むことが必要です。
                
インフルエンザが流行しています_b0102247_042241.jpg

せんだメディカルクリニックでは流行期の夜間診療をおこなう準備を進めています。
by ccr-net | 2009-10-16 22:39 | インフルエンザ
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31