SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チームで行こう

チームの信頼感
せんだメディカルクリニックもオープン後1週間が経ちました。
その間、目の回るような忙しさの中クリニック内できしみがでてきました。
私自身、意識してクリニックの一番強い部分・・・ナースを標的にしました。
忙しく個々のスタッフに余裕がない中、お互いへの優しさや思いやりだけでは組織は成り立っていきません。
忙しく大変だからこそ、その中での仕事への厳しさが必要なのです・・・
そうした時、弱い部分に当たればそこは脆く壊れてしまいます。

強い看護部門につよく当たる、
それはある意味私の予定の行動でしたが、
ナースにとっては予想以上につらいことだったようです。

今日、ナースとオープン後はじめてお話しをしました。
少し遅かったでしょうか?
皆、傷ついたでしょうか?

1時間程度の時間が過ぎた後、
皆の顔は、少しにこやかになったように見えます・・・

これからも、一緒に仕事をすること、
そして、それを楽しむこと・・・・

我々は、チームです。

チームで行こう_b0102247_10383181.jpg


2F LOUNGE
STAFF ROOM
by ccr-net | 2009-04-18 22:37 | CLINIC
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31