SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

この時期の診療風景

何でもない言葉が好き

今年もあと数日になってきました。
この時期になると
半年ぶりに来院される方や
何を思ったか急に爪を切ってくれと言われる方
駆け込みのスポーツ障害の少年や大掃除で腰を痛めた方
そんな方々でクリニックはてんてこ舞い。

そんな中
毎年心温まる言葉があります。

それは、お互いに交わすこんな言葉

「今年もお世話になりました!」
「良いお年をお迎えください」

なんてこともない言葉なのですが
日本人で良かった・・・と思える瞬間です。

実際にクリニックが閉まるのはわずか6日間なのですが
なんでこんなに慌ただしいのでしょう。
やっぱりお正月は特別なのですね。

年の瀬のひととき
あなたはいかがお過ごしですか?




by ccr-net | 2016-12-27 21:56 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ccrnet.exblog.jp/tb/26508481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31