SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっぱり語学が大事

普通に外国の言葉が話せたらいいね

今月から始まったクリニックスタッフの英会話教室ですが、明日で3回目です。
今のところドロップアウトも無く、皆のレベルはお世辞にも高くはないものの、まずは順調なスタートです。
1年後になんとかしゃべれるといいね!! といったレベルですが、楽しみです。

そんなことを考えていたら、6月16日のヘルスデージャパンに面白い記事がでています。
多言語の習得は老化する脳に有益と題されたこの記事は、Annals of Neurologyに掲載されたものです。
2つ以上の言語を話す人は、高齢で受けたメンタルスキルテストの結果が良く、特に一般知能と読解の領域ですぐれていた。2カ国語使用の良い影響は、小児期でも成人期でも、新しい言語を学習した場合にみられたという。

ということは、私でも今から頑張れば、頭に良い(惚けない?)ということでしょうか。

やっぱり語学が大事_b0102247_22135376.jpg


うーん、どうせなら英仏3カ国語といきたいなあ・・・

なーんて、努力せずに夢をみる私です。





にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ    にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
押してね ♪
by ccr-net | 2014-06-19 22:16 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31