SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あなたのクレドはなあに?

心に刻む言葉

今日の熊本は快晴、
子供の日にふさわしいとてもよいお天気になりました。

あなたのクレドはなあに?_b0102247_1844265.jpg

街の中をのんびり歩いていると大好きなランマルシェが1周年を迎えていました。
眺めているだけで幸せになれる不思議なお店です。
それは品揃えだけでなく、こうした店頭のディスプレイにも理由があるのでしょうね。

あなたのクレドはなあに?_b0102247_18521170.jpg


実はこのお店にはあまり人が気づかない秘密があります。
お店の片隅の棚の上に飾られたボードがあるのです。

あなたのクレドはなあに?_b0102247_18555735.jpg


内容は、
皆に信頼され愛される店になろうね!
という決意のようなもの・・・
一種のクレドでしょうか。

これがさりげなく、そっと置かれているところも好きです。

実は私たちのクリニックにもこうした幾つかの小さな秘密があります。
それは、外の街路樹の根元に飾られた7枚のプレートだったりします。

あなたのクレドはなあに?_b0102247_191097.jpg


また、二階のコーナーの柱の角に刻まれた言葉もそうです。

あなたのクレドはなあに?_b0102247_1931142.jpg


多分、私たちのスタッフの中にもこうした言葉の存在を忘れてしまっているものもいるでしょう。

でも、大切なのは気持ち、
決して仰々しくクレドとして掲げるものではないような気がします。

言葉はあなたの心に刻むもの、

あなたのクレドはなんですか?




にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

押してね ♪
by ccr-net | 2012-05-05 19:08 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31