SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

もっと交通事故への対応について知ろう!

知っていれば得をする交通事故対応のあれこれ

今日は夜7時よりクリニック2F STUDIOで行政書士の山下洋史さんによる『交通事故対応の基礎知識』の院内セミナーをしていただきました。
山下洋史さんは、〝交通事故相談行政書士〟という交通事故に特化したスペシャリストです。
山下事務所のホームページはこちら
今回のセミナーの対象はクラークと私(実際には看護師長や保健師、理学療法士なども数名加わりました)、整形外科のクリニックなので交通事故の患者さんも多く、その事務処理や保険会社との対応に苦慮することも多いのです。
90分の講義と質疑応答でしたが、素晴らしい内容でした。
やっぱり、スペシャリストは違いますね。

b0102247_23143455.jpg

b0102247_23144823.jpg


以前から理解してることも沢山ありましたが、今日はじめて知ったことも多く、驚くような内容もありました。

最近、医療者以外のスペシャリストを講師に招くことの多い院内勉強会ですが、いずれもとても素敵です。
やはり、餅は餅屋ですね。

さて次は、何のスペシャリストにしましょう?



にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2012-03-02 23:29 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ccrnet.exblog.jp/tb/17901306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31