SENDA MEDICAL CLINIC BLOG

ccrnet.exblog.jp ブログトップ | ログイン

身の丈に合った街

やっぱり熊本が好き
昨日は昼から新幹線に乗って妻と博多に出かけました。
写真はプラットホームの反対側に停車していたN800系です。
身の丈に合った街_b0102247_21182679.jpg

乗車したのは、このN700系車両のさくら。
身の丈に合った街_b0102247_21202446.jpg

身の丈に合った街_b0102247_21204181.jpg

博多まで30分、あっという間です。
久しぶりの博多はJR博多シティの開業もあり本当に大都会になっていました。
博多シティ内のレストランは長蛇の列で、私たち二人はすぐに諦めキャナルへ!
グランドハイアット地階のレストランはどこもリーズナブル、並ぶこともなく入ったスペインレストランはランチ1200円で美味!!
身の丈に合った街_b0102247_21262713.jpg

その後、キャナルでサーカスをちょい見して、
身の丈に合った街_b0102247_21282464.jpg

天神へ。
キャナルから天神はどんたくの影響もあり、もの凄い人!
夕食は、博多ラーメンの長浜ナンバーワン、
身の丈に合った街_b0102247_21341418.jpg

話題のレストランや買い物もせず、気楽に食べて遊んで、
30分という時間がそうした気持ちのゆとりを可能にするんですね。

それにしても、博多は都会になりました。
凄いなあ・・・

熊本に帰り、新幹線口(西口)に降り立つと、目の前にはなにもありません。
でも、なんだかほっとするのです。
ちょっと動くだけで、ほとんどの用事を済ませることができる。
ある意味、未来を見据えたコンパクトな街なのです。

身の丈にあった生活という言葉がありますが、
身の丈にあった街・・・
そんな熊本が大好きです。


にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
Please click me
by ccr-net | 2011-05-04 21:45 | その他
line

医療と健康について


by ccr-net
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31